当社の施工実績

うれしい悲鳴と悩み

最近では、忙し過ぎて、そもそもネットの得意で無い自分は、
ホームページの更新をなかなかやらない、(うーん、いかんいかん(笑))
そんな自分がネットや口コミで仕事を頂戴し続けていられる事に感謝しつつも、今までやってきた、地道な?まともな?当たり前な?行動が身を結んだとも自負しています。
それは、大きく2点有りますが、まず、ひとつに業界中に広がる見積りのいい加減さ!
お客様の所へ見積りを提示に行くと、他社さんの見積書を見せて頂く事が良く有ります。
その際の残念なポイントが、
まず、見積りの『一式』表示の多さ、まともな見積りを最近見かけません。まあ、数量がめちゃくちゃなのも問題ですが、(笑)
そんな業者さんが多い!
価格も、信じられないほど安かったり、信じられないほど高かったり、どちらも良い事では無いですよね。
赤字はイケませんが、必要以上に頂く事も有りません。
それと、最適な材料選定、工法選定を念頭に常に勉強をしているつもりで、自慢じゃ有りませんが、どちらの選定にも絶対の自信を持ってます。
それは、創業72年目を迎えさせて頂いた実績も勿論有りますが、常に勉強をしており、さらに現場にも出ておりますから、的確な材料、工法の選定が出来るのです。
他社さんの営業だけされて、現場を知らない人、現場には出ているが、勉強もせず現場だけの勝手な理論を持ち込むむちゃくちゃな職人営業の人、その人たちと競合する事にウンザリ⤵︎
でもでも、コレが仕事です。(笑)
その中でひとつ、現在の塗料には、大きく一液性の物、二液性の物と有りますが、効果は同じと言う業者さんが、いらっしゃいます、果たしてそうでしょうか?
確かに一般のお客様が施工されたり、昨日今日入った人が使うには都合が良いですよね。
そのままを使えば良い訳ですから。
でも、もし、一液性の物が二液性の物と同じ性能や効果で有ったり、上だとしたら、なぜそんないい事だらけの一液性塗料だけにならないのでしょうか?
それはやはり性能は二液性の物の方が良いからです。
でも、ちゃんとした分量、割合で使用しないと性能や効果が一液性の塗料以下にもなってしまう危うさが有ります。
ですから、最近の業者さんは一液性を使いたがる訳です。
でも、当社は二液性の物にこだわります。だって、性能、効果が良い事を分かっていて、性能がそれより低い物をお客様に提供する楽な方に流れるのは、不誠実だと思っておりますので、その選択はしません。
だから、当社では、いつもその適性な配合と撹拌(混ぜる事)を正確に行うチェックをしっかりやります。当社の職人にはあまりのチェックにうるさがられますが、(笑)そんな一枚の写真を添付します。
コレはデジタルハカリにて軽量している時の写真です。
材料によって割合の率も違いますので、当社職人も良く勉強しています。いつもありがとう!
是非とも、この地味ですが、真面目な私たちにお任せ下さい!
現場でお会いしましょう!


投稿者 アサイコーポレーション株式会社