ASAPENブログ

2012年12月11日 火曜日

本日の現場は、

昨日の影響も有り、
休みの現場もいくつかでてしまい朝だけバタバタしましたが、
やっと落ち着きました。
という事で、現場をみんなに任せ会社が入っております、税務署様絡みの法人会に出席。
正しい仕事をして、正しく納税する、社会の為、ガンバロー
現在、メルパルク名古屋です。

投稿者 アサイコーポレーション株式会社 | 記事URL

2012年12月 8日 土曜日

戴いちゃいました!

今日は、お昼間に現場確認や現場作業や新しい取り組みの打合せやと、有る時間を目一杯使った感じで、疲れましたが充実した一日でした。
そして更に夕方過ぎにお世話になっている会社様に一年の感謝のご挨拶回りをして、帰り道、なかなか、お返しに上がれなかったある物を近くを通るので、『よし、寄らせてもらってお返ししよう!』とニコフィーバルーンパークさんというバルーンを扱う会社に寄らせて頂き、お借りしていた物を無事お返ししました。
たぶん、Xmasなどの
バルーンの製作や荷造りなどでしょう、大忙しの中、社長の山下さんがワザワザ出て来てくださり、笑顔で『ありがとうございます!』と、(恐縮)
お礼にと写真のバルーンを戴いちゃいました!
前述した通り、大変疲れた一日ではあったものの充実した一日だった今日が、山下社長さんのお心遣いのおかげで疲れが吹っ飛び、ただ、充実した一日になり、ニコニコです。
更に、とあるお客様の所へ書類などをお届けにあがり本日のお仕事はフィニッシュ!
山下さん、ありがとうございます!
その先に有る笑顔を常に想像されている方で教えて頂く事が多い。(感謝)
さぁ、また頑張ろう!

投稿者 アサイコーポレーション株式会社 | 記事URL

2012年12月 6日 木曜日

ひとつ前の記事にて紹介した記事の完成写真

スパンドレル塗装完了!
見違える様になりました。
どうですか!
キレイな仕上がりに満足。

投稿者 アサイコーポレーション株式会社 | 記事URL

2012年12月 6日 木曜日

本日の現場のひとつ

当社のすぐそば、
私、浅井啓介の母校瑞穂区に有る名古屋市立高田小学校のすぐ目の前の企業様玄関庇の下端のスパンドレルと呼ばれるアルミの天井材の塗装をお願いされました。
スパンドレルとは広く一般的に使用される天井材なんですが、経年劣化によるアルミ特有のブツブツ発生が悩みの種。
折角のアルミ天井材もこうなってしまうと建物の顔である玄関が可哀そう。
『スバンドレルを取り替える費用は掛けられない、でも顔である玄関はキレイにしたい!』
誰でも思うものです。
当社では、塗装にて新品に近い形に復活させます。
その為に大変ですが、しっかりとした下地処理に力を入れています。
写真は塗装前、下地処理中の写真です。
見覚えの有る天井材と思ったお客様も少なく無いはず。
次の写真で完成を載せますのでとくとご覧下さい。

投稿者 アサイコーポレーション株式会社 | 記事URL

2012年12月 5日 水曜日

高圧水洗い洗浄!

昨日、足場架設しました中川区の現場。
今日は高圧水洗い洗浄に同行しております。
当社職人君、寒い中頑張ってくれております。
頼むぞ!
と言いながら一緒に作業をする自分。
身体は暑いが手だけ冷たい。(涙)

投稿者 アサイコーポレーション株式会社 | 記事URL